titl

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Profile

ハル

ハル

北海道在住
RAG FAIR・ズボンドズボン
JAZが好き。

--月--日

sen  スポンサーサイト

この記事の上へ

10月10日

sen  ズボへの想い
ず?っと放置してきたのでここを見てる人はいないだろうな(笑)

最近日常的なことはmixiに、大好きなアレについてヲタな部分はGREEになってしまっている

でも、ここは多分唯一、私が長々と自分の思いを吐き出せる場所。

だからやめません(笑)


放置している間にいろんなことがありました。
大好きなズボは真哉くんが抜けちゃったり・・・

まぁでも、なんとなくわかる気がします。

真哉くんも三十路をむかえる一人の男として、やっぱりあのポジションは
ある意味宙ぶらりん。

これからの自分を考えるとこのままでいいのかと思うよね。

年齢を重ねていくにつれ、今いる自分の場所から新しいことをするにはどんどん難しくなっていくし
私たちはいつまでも、ズボはズボのままでいて欲しいと思うけど、嫌な言い方かもしれないけど、、
メンバーだって、一個人としての生活や将来があり、ごはんを食べていかなきゃならない

そう思うと、変化を希望するなら早いほうがいい。

そりゃぁファンとしてはショックだけど、仕方ないと思う。

私も歳とったなぁ・・(笑)


ただ、ファンの立場から言えば、あの時点での脱退はかなりの衝撃でした。

私が初めてズボを知ったとき、メンバーは6人で渉くんもいなかった。
それがベースが渉くんに交代し、大好きな唐沢さんが休業を宣言し、渉くんが辞め・・
今回の真哉くん。

好きになった頃よりずっと、成長し続けているズボンドズボン
でも、今では3人になってしまったズボ。

きついようだけど
普通、ギターもベースもキーボードもいない、サポートを入れなきゃライブができないバンドを
バンドと呼べるのだろうか・・
事務所の意向なのか、メンバーの思いなのかはわからないけど、新メンバーを入れる様子も無い。

この先どうしたいのか、ファンも戸惑うよ。


ズボは礼央くんにとってやっぱり特別な場所なんだと思う。
それが、やりたいことを少しずつできるようになったと思ったら、どんどんピースが足りなくなっていく。

礼央くんが痛々しく感じる。

私たちはそれを外から眺めることしかできなくて、でも、ズボンドズボンの音楽やライブが大好きで
気持ちの端っこで切ない想いや、理不尽さを感じつつも、ライブに行けば楽しい想いを共有できるから
足を運ぶんです。

真哉くんが脱退するとわかってからのズボのライブには行ってません。
チケットを取っては行かずの繰り返し・・
なんだか気持ちがついていかなくて・・
でも、最近また行こうという気持ちがムクムクと出てきた。

ずっと好きで応援してきたバンド、メンバーの気持ちが前を向いて続いてる限り、応援していこう。



唐沢さん・・そろそろ火星からもどってきませんか?(笑)







この記事の上へ

11月21日

sen  「あ、そこ、そこがいいです・・」
で終わった前回の">「男の本音・女の本音」(笑)

いったい洋輔さんからはどんな返信が来るのかと・・
よしこ姉さんの「本音」にどう答えるのか?

「姉さん」カテゴリーに入る私としましてはどきどきしておりました(笑)

いやぁ?♪(* ̄ω ̄)さすが、いかがわしいアレを借りてしまった事を
大胆告白しただけあって・・
「言葉にモザイクかけて」とか言ってますけど・・
そのモザイクのかけ方はミョーに妄想が膨らむ膨らむ(爆)

洋輔さんファンの中には途中で「やめて?」と悲鳴を上げた方も
いたのでは?

せきらら過ぎます(笑)

洋輔くんは勝負ユニフォームを「確認する派」であり、
「電気はつけていたい派」な事まで暴露してます。
彼の初めてに何があったのかは知る由もありませんが、
書いてる途中途中で語尾が熱くなってるのを見ると、何かあったのか??と深読みしたくなります。

スポーツ化計画って・・
ボクシングスタイル3分12ラウンドって・・(短っ!そして、多っ!(爆))

も?(笑)突っ込みどころ満載で楽しませていただきました。
もちろんリアルに読め進めながら画面に向かって突っ込みましたが・・何か?

テーマ制とはいえ、姉さん発信の空気を受け流さず答えた洋輔さん。
あっぱれです。
そんなあなたが好きです(||||▽ ̄)


最近のこの人たちったら・・
もう三十路近辺が多くなってるからいいけどね(笑)


ズボの礼央くんのアレティッシュといい・・


3個で千円ってどんな鼻セレブだよ( ̄▽ ̄;)!!

「あら?そのティッシュ?素敵ね」
「ええ、ちょっと渋谷まで買いに・・
三個で千円なんですけど、これじゃないとね?」

なんてマダム風の会話ができるくらいです。

しかも、私の場合飛行機で行くお買い物になります・・

ぜひ!通販にしてください。

この記事の上へ

10月04日

sen  赤い糸
やっと取りに行きました(笑)

うん・・やっぱりいい。

しばらくシングルは、この路線で聴いていたからか『ライブラリー』が新鮮ね。

でも、やっぱりアカペラバージョンの方が好きです。ライブラリー。

そこで、お願い!

シングルアカペラバージョンだけを収めた企画CDを発売してくれないかなぁ?
いいなぁ・・絶対買うよ!

楽曲もありと思っていたけど、ツアーでの『夏風』のアカペラもすっごく素敵だったし・・

ライブラリーも、配信だけだったし・・

そろそろ・・ね。

ラグはそれだけで伝わるものがある人たちだし・・(贔屓目?ではないよね)
私が初めてラグを聴いたときも、ズボの楽曲での「フリフリ」を
アカペラで歌うラグに衝撃を受けたんだもん。

自分たちでこうって決めて、CDをつくっているラグさんたちには
そういう形で発売は考えられないかもしれないけど、
待ってるファンはいると思うな?・・・

この記事の上へ

10月02日

sen  ズボンドズボン DVD発売!!
発売が決まったようですね?♪

楽しみね^^

6日は私が参加した日でもあるから、あの日がまたよみがえってくるなんて
嬉しいv(≧∇≦)v

多分「ハル」も入ってるってことだね♪

でも、アレの会場での発売だなんて・・・
多分終わったらネットでも買えるんだろうけど

早く見たけりゃ来いってことですね、礼央くん。


もう、商売上手(*^ー゚)b

この記事の上へ

09月29日

sen  メロス
仕事をしているとき突然
この歌が頭の中を流れてきた。

しかもサビの部分だけがぐるぐると・・・
一日たとうが離れない。

なぜ?( ̄□ ̄;)

実を言うとこの曲はオクリモノの中でも私にとって
あんまり印象に残ってない・・・はず・・

しか?し!!
さびの部分と一緒にツアーで加藤さんが歌い上げる映像までもほぼ鮮明に浮かんでくる(笑)
だが、脳内で歌っている加藤さんはふぁふぁパーマ(笑)(洗脳)


今日は日中時間がたっぷりあるので「オクリモノ」を聴くことにした。
これでもかって位聴けば脳内から出て行ってくれると思うのだが・・

今度はフルでぐるぐるしてる(笑)

もう、このまま流しておくことにします・・



ただいま、ダンナと交渉中。
なにを?って?
11月のアレですがな・・
今回ばかりは難色をしめしているので。
ゆっくりじわじわと責めていこうと思います一週間位かけて。
いや、なんなら出発一週間位まで。


お?「メロス」が応援歌に聴こえてきたよ( ̄ー+ ̄)



いつかたどり着くはずさ?♪

nounai

この記事の上へ

RSS 1.0

FC2Ad

