titl

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Profile

ハル

ハル

北海道在住
RAG FAIR・ズボンドズボン
JAZが好き。

--月--日

sen  スポンサーサイト

この記事の上へ

03月16日

sen  ハル=春?
タイトルに目を引かれて買って見ました(笑)


ハル―哲学する犬 ハル―哲学する犬
クォン デウォン、Barunson 他 (2006/02)
ポプラ社

この商品の詳細を見る


難しいことは無く、すんなり読めました。
大人の絵本といった感じ・・
拉致被害者の蓮池薫さんが翻訳をされている、もともとは韓国の本らしいです。

ここでのハルは韓国語での「一日」をさすらしい・・

で、思い出すのがズボの「ハル」
あの曲でのハルは多分、春のことだと思うんです。
結構、春頃のライブとかでやってる確率が高いし。
でもね、ハルをハル(一日)で考えたほうが、
私の中ではぴったりくる感じなのです。

今日は一日中休みだから、朝はゆっくりしよう・・みたいな?
ワーカホリックな礼央くんにはあってる気がします。

ここは日本ですから、なんで韓国語?と思われる方もいるとは思いますが
今の世の中、詞に普通に英語が混ざってるんですから、
韓国語でも良いのではないかと思います(笑)

で、こんなことをくどくどなぜ言ってるかというと、


春はなかなか、飛行機にのってお出かけというわけにはいかない
私はまだこの曲を生で聴いた事がないのです・・・

だから。

夏だろうと秋だろうと冬だろうと、この曲やってもいくね?

ということです(笑)





この記事の上へ

03月13日

sen  仲間入り?
礼央くんが電車オタクなので(笑)

ついつい、記事などで電車について載っていると
目がいってしまう・・

そんな時、友人たちと話していると、電車の話になったので
最近見た記事によく利用する路線の車両入れ替えのことが載っていたので
思わず、べらべらと話してしまった・・・

何系で時速が少し早くなることとか、座席が何センチ広くなるとか・・

ふと気づくと・・( ̄△ ̄;)


「ハルちゃんってオタクだねぇ・・」っていわれたぁ<( ̄口 ̄||)>!!!

もともと素質はあるようだ、
小さい頃はトミカプラレールが好きだったし・・

でも、これ以上の深入りはやめとこう。

+++++++

スムルースのアルバムを購入。
毎月のアレで聴いた曲が入っていたので
『ドリーミーワームホール事典』

ドリーミーワームホール事典 ドリーミーワームホール事典
スムルース (2005/09/14)
キングレコード

この商品の詳細を見る


「LIFE イズ 人生+」がやっぱり好きです♪

この記事の上へ

03月10日

sen  ハグのお値段?
マイケルジャクソンさんのファンイベが40万もするそうだ。

高すぎだろう・・ありえん。

お昼の休憩の時皆と話していて、誰かが言った。
「じゃあ、自分の好きなアーティストに置き換えてみたら?出せる?」

それぞれ頭の中で考えてみた。

もちろん私は礼央くんで。


ジャクソンさんのファンの方たちは口々に言う。

「ここにくれば確実に会えるから」
「一緒に写真を撮れるから」

ちなみにこのイベントは

・ジャクソンさんのグッズのお土産
・挨拶と握手ができる
・ツーショットで写真が撮れる

という内容。歌やダンスなどは無いらしい。

終わってみると、ジャクソンさんは外国の方だから、握手がハグに変わったりなんて当然のようで、
中にはキスまでしてもらった方がいたそうで・・
頑張ってますジャクソンさん。

「人生の最終目標が叶いました♪」とか言ってる人までいた・・

それが人生の最終目標でいいのかは置いておいて(笑)

40万もするイベントなら、礼央くんのサービス精神からいってかなりの奉仕っぷりに違いない・・・・・
キラ━━(☆∀☆)━━ン!!!



・・・・・・・「出  ・・ ̄  ̄)ノ☆(*_ _)ばしっ!!

危ないところでした・・(汗)


歌が無いならやっぱり嫌だなぁ。(結論)


この記事の上へ

03月07日

sen  「JOY tour」
きました、ズボメール。

発表です、発売&ツアー。

わかってはいましたが・・
やっぱり北海道は無いのですρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・

さて、どこに行きましょう?やっぱり恵比寿ですかね
仙台も良いかも。

礼央さんは後に舞台も控えてるから、この後しばらくは
ズボではあんまりライブできなさそうだし・・

悩むねぇ

ところで、お友達のブログでも書いてあったけど、
今度のアー写?はどうなんですかね?
礼央くんが素敵なのはわかってるけど・・
大人路線ねらいなのか
なぜ、あれなんだ?
正直微妙(-ェ-)

++++

今日は雪が降りました。

なので、今冬最後かも知れない雪だるまを作りました。
手ぇ冷たかったけど楽しかった("▽"*)

daruma.jpg


この記事の上へ

03月07日

sen  お目覚めは
ズボのアルバムが全曲配信されるにあたって
公式HPでは各メンバーが
「このシチュエーションでこの着メロ」企画を
やってましたね。

礼央さん、目覚ましが『ハル』だなんて・・

やっぱり、朝は優しく起こしてもらいたい派なんですね(〃▽〃)

言ってくれれば、起こしてあげるのに(嬉)♪

追記

でも、残念ながら私。

朝はハードに起こしてます。

ええ、もちろん相手はだんなですが・・

布団をはぐ。

寒い朝はこれがてきめんです(笑)




この記事の上へ

03月05日

sen  結果的には良かったのか?
朝から、なんだか具合が悪く・・
ちょっとまずい感じになっていたので
地元の総合病院へ。

ほぼ朝一番の勢いで受付へ、
だんなは、仕事があるというので私をおいて、ひとまず会社へ・・
診察が始まりましたが一向に呼ばれる気配も無く・・
待つこと約二時間。

(-"-;)いい加減イライラしてきた。

具合が悪くて待ってる間、ひたすらトイレと待合室の往復。
上からも下からも・・体中の水分が抜ける勢いだったのに・・

看護師に「まだですか?もう、つらいんですけど」って言ったら
「休むところ、無いんですよねぇ。。もう少し待っててください」
だとぉ??
横になるスペースも無く、ひたすら耐えて、やっと見てもらったら、
検査もせずに、薬だけ!!
そんなら自分の職場で見てもらったほうがよっぽど良かった。
でも、知ってる人に見てもらうのは嫌だったので、わざわざ
来たのに・・

だんなにメールして、お会計したら、番号順に自動精算機。
私の番号も、できているとの事で早速精算。

「タダイマセイサンチュウ」

(-"-;)できてるって言ってたやんけ・・(イライラ)

もう一度確認して再トライ!

「タダイマセイサンチュウ」(??メ)・・

受付のお姉さんにひきつりながら、訴えたら、お姉さん一回で
ピッっとかいって金額出てきた・・
ここまででかなりイライラが来ていたのに、
「オトリクダサイ」というアナウンスで、
領収書と一緒に出てくるお薬引き換え券をとろうとしたら
「ビリッ!!」・・・・
「オトリクダサイ」「オトリクダサイ」「オトリクダサイ」・・

ヽ(`━´)ノ ムキィィィ!! うるさいんじゃぁ・・

爆発です。

追い討ちをかけるように、私のお薬だけどういうわけか
できてこない!会計と薬だけで、一時間半。

具合がわるいのも吹っ飛ぶ勢いですわ・・
良かったのか???

だんなが来たので、一部始終を話したら、

「具合の悪いときってそういうもんなんだよねぇ」( ̄ー ̄)ふっ

って・・・

おまえが一番むかつくんじゃっ(ー’`ー;)

この記事の上へ

RSS 1.0

FC2Ad

