titl

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Profile

ハル

ハル

北海道在住
RAG FAIR・ズボンドズボン
JAZが好き。

--月--日

sen  スポンサーサイト

この記事の上へ

05月30日

sen  思いたったら吉日
という曲がライブデポでご一緒した千里さんの曲にあったなぁ

というのはさておき。

ある日、仕事から帰ってきた私は一人ぽっち・・
家族はある事情で帰ってくるのは26日夕方。

あれ?私休み。(一応とって置いた希望休み)

誰もいない・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

行けんじゃね??( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

というわけで、とるものもとりあえず
はじめてJRで仙台にいってきましたぁ(笑)

飛行機と違って、家の前(家は駅から5分)からいけるというのは
なかなか魅力的でありました。
搭乗手続きなんて無く、乗ったら、目的地まで運んでくれる。
帰りは一気にお家の前まで。

なんだか乗ってる時間(片道10時間)を無視すれば(かなり無理)
遠くに行った気がしない(笑)

楽チン遠征でした♪

ライブはね、まだあるのであんまり触れないけど、
初日だったから、結構テンション↑きてましたよ♪
嬉しくて、しょうがないって感じでした^^

恵比寿が楽しみです(≧▽≦)

この記事の上へ

05月19日

sen  JOY
JOYが発売になりましたね。

大体が聴いたことのある曲だったので、
ライブのこととか思い出しながら聴きました。

全部聴き終わって、DVDも見て感想を・・

あるところで書かれてた感想ほど悪いものだとは全く思わないし
HOMEも他の曲も良かったよ。
今の礼央さんとズボがJOYしながらつくった楽しめるミニアルバム
欲を言えば、フルアルバムが良かった、もっと新曲聴きたいってこと位かな(笑)
終わってみると、物足りなさが残りました。

欲しがりやさんですから(笑)


でも・・・

あの中で一番わくわくしたのは「バランス」でした・・・(苦笑)


「ローライズ」「ロングスカート」 「扉」どれも、それぞれに
大好きな曲があって、ドキドキする曲があって。

ズボも音も曲も、少しずつ大人な雰囲気が出てきて・・
それはメンバーが相応に成長してるから、そういうものだとは思うけど。
なんていうかおしゃれっぽいっていうか? 私の中ではそんな感じがしてきて・・


ズボは大好き。それは変わらない。
でも、私の中では「skirt」を初めて聴いたときの衝撃を超える
アルバムはズボの中でまだありません・・

音のバランス・曲・雰囲気。どれもすごく好き。
今聴いても、初めて聴いたときと同じ思いがよみがえってきちゃう。
ドキドキします(笑)


何でだろうね。


あ、ライブは何度行っても、毎回新鮮で、楽しくてドキドキです。
そんな想いがしたくて、できるのが嬉しくて行っちゃうのかなぁ( ̄ー ̄)

終わると切ないけどね


この記事の上へ

05月10日

sen  リセット願望
リセット願望テストなるものを発見。

早速やってみた

結果

・あなたは野心を胸に秘め、社会的な成功を目辞しているタイプ。ただ、完璧主義なあまり、ひとつつまづくと、仕事を投げ出したくなる傾向があります。いまのあなたはそんな心境のはず。仕事をリセットして、もう1度やり直したいと考えているのでは? でも、仕事も何でも失敗はつきもの。失敗するたびにリセットしていてはキリがありません。失敗してもよき教訓ととらえ、仕事にはげんで。

だって・・・

結構あたってるぢゃん( ̄□ ̄;)


逃げちゃダメって事か・・当然だよね・・・(´_`||)

よしっ!気合いれっぞ!!

この記事の上へ

05月08日

sen  父からの電話
今日、突然父から電話がかかってきた。
何事かと思いきや

「大丈夫か?」と一言。



昔から父は無口で、めったに怒ったりしない
小学校の後半からは単身赴任で私が高校を卒業するまで
ほとんど一緒に過ごした事ありませんでした。
若い頃から遊び癖があり、
母が苦労をしていたのも私はずっと見てきた。
そのせいで私も辛い経験をしたことがある・・

なのに、思春期という時期にそばにいなかったせいか、
小さい頃大好きだったパパのイメージのまま、
私には父に対する嫌悪感というものが無いまますごしてきた。
父が年に何回か帰ってくるのが嬉しかったし、
赴任先に帰るときは悲しかった。

結婚するときも取り立ててなにを言うでも無く。
誰の話もいつも父はただ黙って聞いていました。


最近私はちょっと思いつめてる事があって、
それはもちろん、皆の前で話した事は無いのだけれど
母はちょっと何かある?位に気づいていたみたいで、
「どうなの?」と聞いてきたが
「大丈夫よ、心配ないって」と受け流していた。

なのにいきなり父からの電話だ。
しかも、自宅にではなく携帯に。
律儀に自分の部屋から、自分の携帯でかけてきた・・

そして最初の一言だ・・

平静を決め込んで話していたけれど、最後に
「ママに言いづらい事があったら、携帯に電話してきなさい。」

母に言いづらいことは無いけれど、心配をかけたくは無い。
そんな父の心遣いがとっても嬉しくて。

ありがとう、大丈夫といいながら思わず
泣いてしまいました。

嬉しい反面、何か父にもあるのかなぁ・・と思ったけれど


父も年をとったんだなぁ・・って事でしょうね。


そんな電話のおかげで少し気持ちが軽くなりました^^


ありがとうパパ







この記事の上へ

05月07日

sen  決心が・・
GWも終わり、たっぷりリフレッシュ休暇を取り、今日からお仕事再開です。
そのせいか、今日はやたらに患者さんに「いい顔だねぇ」と言われました(笑)
リフレッシュがもろ顔に出ていたようです。
どんだけ疲れていたんでしょう・・私。

さあ、働くぞ!と意気込んではいるものの・・
6月のズボに向けてすっかりココロは飛んでいます(早)
飛行機の予約と宿予約。

実を言うと・・
私事の事情で
来月のズボを最後に今年はおとなしくしていよう、と決めていたのです。

なのに!
サーキットツアーのお知らせやバスツアーを匂わせる(当たる気マンマン)お知らせ。
礼央くんはどうやら私を離してくれないようです・・

決心が揺らぎます。

でも、ホント、後半は無理だろうなぁ・・ぐすっ(・_・、)

この記事の上へ

RSS 1.0

FC2Ad

