titl

123456789101112131415161718192021222324252627282930

Profile

ハル

ハル

北海道在住
RAG FAIR・ズボンドズボン
JAZが好き。

--月--日

sen  スポンサーサイト

この記事の上へ

09月30日

sen  チーム ナックス
チームナックスの佐藤重幸さんに会ってきたよ♪
彼らはいまや全国区。

こうして地元で会えるということは嬉しい^^

いたってナチュラルすぎるいでたちにリラクッス感がたっぷり♪

登場もゆっくり、いつの間に?っつう位自然に

本人いわく「普通にコンビに行くカッコです」だそう(笑)

短い間ではありましたが、快晴の中、
気持ちよくトークをして行ってしまわれました・・・

カッコイイねぇ(* ̄▽ ̄*)ゞ



この記事の上へ

09月29日

sen  メロス
仕事をしているとき突然
この歌が頭の中を流れてきた。

しかもサビの部分だけがぐるぐると・・・
一日たとうが離れない。

なぜ?( ̄□ ̄;)

実を言うとこの曲はオクリモノの中でも私にとって
あんまり印象に残ってない・・・はず・・

しか?し!!
さびの部分と一緒にツアーで加藤さんが歌い上げる映像までもほぼ鮮明に浮かんでくる(笑)
だが、脳内で歌っている加藤さんはふぁふぁパーマ(笑)(洗脳)


今日は日中時間がたっぷりあるので「オクリモノ」を聴くことにした。
これでもかって位聴けば脳内から出て行ってくれると思うのだが・・

今度はフルでぐるぐるしてる(笑)

もう、このまま流しておくことにします・・



ただいま、ダンナと交渉中。
なにを?って?
11月のアレですがな・・
今回ばかりは難色をしめしているので。
ゆっくりじわじわと責めていこうと思います一週間位かけて。
いや、なんなら出発一週間位まで。


お?「メロス」が応援歌に聴こえてきたよ( ̄ー+ ̄)



いつかたどり着くはずさ?♪

nounai

この記事の上へ

09月28日

sen  LIVE DEPOT
最終回にラグがゲストです。

大江さんと言えば私が初めてのめりこんだアーティスト。
中学生のときからですから・・・
語らせたら長いですよ?(笑)
今では大人な千里さんも当時は可愛くて(失礼)♪
詞が素敵で大好きでした。
ライブにも何度となく足を運びました。

そんな私にとって奇跡の組み合わせが見れる貴重な番組だったのですが
残念です・・・

ラグを順レギュラーと言ってくれて嬉しかったです

ラグも、あの番組が好きだったんでしょうね
健ちゃん自ら進んでの出っぷりが可愛い♪
緊張するけどリラックスしてる感じもしました。




お疲れ様 千里さん。


千里さんの曲「シークレット」
素敵なセッションでした。
いいね、ああいう感じ、大好き♪

お互い仲もいいようなのでまた、いつか何かの形で一緒にやってくれたらいいなぁ(期待)


千里さんの昔のCD引っ張り出して聴いてみようっとo(*^-^*)o

この記事の上へ

09月21日

sen  WHAT’s IN  ライブ  感想
完全に
アウェイでした(笑)

セットリストは
ピリオド
恋のマイレージ
ライブラリー
あさってはサンデー
HANA
赤い糸
夏風便り
ラブフリ


東方神起・シド・jealkbとたくさんのファンの方が来てました。
普段は相容れないであろう4組のファン(笑)
こういう機会もいいなと思えるライブでした。

トップはjealkb、ロンブー敦のバンドでした。
かなり本格的!最初から完全に観客をつかんでました。
歌も良かったしMCはさすが本業なだけあって上手い!!
実は今回見てみたいと思っていたバンドだったのですが、期待以上でした♪
初敦はカッコよかったです。

シドは残念でしたが、会場の熱気にやられてその場にはいられなく
休憩に出てしまいました。
モニターで見てましたが、熱いライブだったようです。
外にもれてくる観客の声援で熱気が伝わってきました。

トリは東方神起 一番後ろから拝見
私、多分アイドル?言われる人たちのステージは初めてだったんです。
観客の声援がすご?い!!圧倒されました!(◎o◎)
あっぱれなファンパワーでした!!(感心)
東方神起自体はあなどってました。ごめんなさい。m(_ _)m
歌も上手いし、惹きつけるものを持ってますね。
人気があるのも当然だと思います。
予想外に楽しかった♪。

そんな音をガーンと出してくる他グループに混じってのラグフェア
2組目に出ました
聴かせるポジションは譲りません。
最初は乗り気ではなかったと思われる他ファンの方たちが
ちょっとづつ身を乗り出してきて、最後には「すごいね?」(☆▽☆ )と言わせたとか
腕組をしてみてた人が最後のラブフリの時には一緒に腕を振ってたか
いろんなところでそんな光景を聞くと本当に嬉しかったです。

見せ方が上手いから惹きつける力はさすがです♪

MCでは洋輔さんが北海道のコンビニで売ってる「ゆでトウモロコシ」
(北海道ではゆでとうきびと言います)
に感動したとか(笑)
加納さんが珍しく熱くしゃべってたりとか(ラーメンについて)(笑)
「ラグはすっかり道産子です」宣言をしたりとか(歓迎♪)
楽しいライブでした。

対バンは曲数が少ないのでやや物足りなさを感じてしまうものの
他のファンの方たちがもっと聴いてみたいと思わせるには良い頃合(笑)

最後の方は時間も少し押していたみたいで、
それだけ4組共が素敵なライブを見せてくれたということだと思います。

また来てね♪

この記事の上へ

09月21日

sen  結局
ジャンボ?によろめいたことは認めます(笑)


でも、

私は礼央くんが一番大好きなんだな・・

そう思った、昨日のライブ。

ライブ?



東方神起ファンのパワーに圧倒(◎o◎)!!

あんな声援初めての経験でした。

アイドルってすご?い!






この記事の上へ

09月19日

sen  ハモネプ
昨日やってましたけど・・

HDDにとって今日見ました。

実は、ラグファンなんてやっておりますが、初めて見ました(笑)

当時はズボしか知らなかったし、パソコンなんて持ってなかったから
礼央くんの情報なんて知る由もなかったので、ラグを知りませんでした・・

出場者を見ていて、ハモネプに出ていた頃のラグが見てみたいと
思ったのでした。
見てた人が羨ましいですわ^^

どんなんだったの?礼央くんは?(笑)


今回いろんなグループを見て、聴いて思ったのは、

普段当たり前のように聴いてる「ボイパ」
そこのリズムがすごく大事なんだなぁってこと。

そこが早かったり遅かったり、ちょっとでもつまづくと
どんな上手いハモリも、ガタガタと崩れてく・・
「始めは良かったのにな」なんて「む?ん・・」って思えちゃう。

ラグを普通に聴いてるとあんまり考えたことがなかったけど
やっぱりおっくんのボイパってすごいね?。

( ̄▽ ̄;)!!
また、おっくんにやられてる・・

明日は礼央くんばっちり焼き付けてくるよ!




この記事の上へ

09月15日

sen  LIVE Rally 札幌
今更ですが、感想を(笑)

サーキットと同じ会場でした。
会場自体が大きくはないので後ろでも十分メンバーの顔が見れるので
今回は最後尾で見ました。

全体が見渡せて、そのせいか、一人一人の動きがよく目に入り
ちょっとした動きが面白かったり、歌ってる後ろで
やり取りっぽいものを発見したり♪

そんな見方も面白かったです。

最初からぐいぐいひっぱる展開は熱い暑い・・
始まってすぐだというのに、やられちゃってる人が多かったように思います。
(暑さのせいか気分が優れなく、後ろにはずれてくる人が結構何人かいました)

おっくんの髪型に突っ込む礼央くん
札幌では加藤さんのパーマにはふれませんでした。
私はあり派なので、話が出たら絶対ありに手をあげたっかたのに・・・(残)

そんなおっくんの髪型、偶然始まる前、共食いに勝利した直後のおっくんに遭遇(笑)
目の前で前触れもなく髪セット前のジャンボ?を見てしまいました(笑)
でも、悪くはなかったと思う。
私は嫌いじゃないです・・うん。

初生の夏風を聴き、きゅ?んとしました。
やっぱりいいですよね・・礼央くん(〃∇〃)

洋輔さん、私もこの歌大好きです。

そして、なんと言ってもこの日の衝撃は健ちゃん
朗々と歌い上げる彼はホントカッコよかった♪
小さな会場が大ホールかのような錯覚を起こしそうになりました。
鳥肌がびびび?って立ちました!
なのに他のときはチョコチョコとやらかしてくれる彼はなんとも言えません(笑)
素敵です。

なにやら始まりだす儀式のような展開(爆)
んばば?(これはパプワくん)(笑)
喜んでいけにえになります・・オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"

そうそう、世界ラリーの北海道編は「クマ牧場」
これはなんと私のほぼ地元(嬉)
つい先日もお祭りついでに行って来たばかりでした♪
そんなクマ牧場のCMはこちら

最後の手の上げ方にもこだわった加藤さん、ありがとうございました。

アンコールでは加納さんのお誕生日もお祝いできて、照れた感じの
加納さんがGOOD(*^ー゚)b

新曲も、聴けたし最後まで惹き付けられた楽しいライブでした。

途中でふと気付いたんですが・・・

この日、私は後ろにいたのですが、もちろん向かって左のほうにいたんです。
なのに右ばかり見てたような・・

終わってから思い出すと、おっくんを見てることが多かったように・・??

あれ・・・?

あれぇ・・?

う?ん・・
その日最初に会ったおっくんの満足気な笑顔にかなりやられていたようです・・



でも、一番は礼央くんだから!(誰に向かって??)







この記事の上へ

09月13日

sen  LIVE Rally 終了です・・
いつまでも、凹んでもいられません。

立ち直ったとはいいがたいけど、これは自分への反省も含めて
忘れないまま、前に進みます^^

洋輔さんも楽しかったって言っていたけど、
本当に6人が楽しそうで、はじけてて
いいライブでしたもの。
アレを見せられては・・・

どうやっても、私はラグの歌が好きです。
どうしようもないくらい礼央くんの歌が聴きたくなるんです。

これはもはや・・どう動かし様もありません。
だから、このまま自分の思うように流されます(笑)

昨日のAXのライブ、TVで見てました。
参加したときには見えなかった、メンバーの小さな動きや表情が見えて
先日自分が行った時のライブを反すうしながら楽しみました♪

でも、なかなか、TVでは実際のライブのすごさを忠実に届けることはできないのね・・

しょうがない。

昨日の中継をラグを知らない人が見て、彼らの歌が伝わればいいなと思いました。


お友達のブログで見つけた
健ちゃんに歌の指導をなさった島田夫妻のブログに

 「RAG FAIR はこの世で唯一!地球の宝物ですよね♪」

って書いてあるのを見つけて、本当に嬉しかったです。
見た人を一度で魅了しちゃうなんて、やっぱりラグはすごい!

そして、そんなRAG FAIRのファンでいられる自分を誇りに思います。


さて、来週もちょっとだけど(対バンだから)ラグに会える。
それまでは、日々の生活を頑張りますよ(笑)






この記事の上へ

09月11日

sen  なんとか
平静を保っています?

私は幸せ者です。そう実感せずにはいられない日でした。

笑って話ができる。

冗談も言える。

仕事もこなしてる。

当然だけど、これができるうち、まだまだ大丈夫。


だけどね・・


本気で食欲がない!

食べようと思っても、チクってした部分がず?っと取れなくて・・

食べる行動に移せない。

ダメダメのへタレです。

もうちょっと、時間がかかりそうね。

こりゃぁいいダイエットになりそうだ(笑)

あ・・やっぱ大丈夫かも




この記事の上へ

09月09日

sen  らいぶらりー・札幌終了
ライブは楽しかった(*^_^*)

最高でした、
やっぱり彼らの歌から得るものはたくさんありました

でも…

ファン人生の中では、
今日ほど凹んだ日はありません(>_<。)

なので、感想は落ち着いてからにします

立ち直れるかな…?

この記事の上へ

09月01日

sen  なぜだ!なぜなんだぁ!o(≧ヘ≦o)
JOYツアーの時に、今年の後半は遠征は行かないと
心に決めたのに!

実際、「行けない」のではなく、
「行かない」の気持ちの問題なのですけど・・

自分だけ遊んでいるのはちょっ心苦しいし、頑張っている人に
申し訳ないからなぁ・・

そう思って決めたことなんですけど。

でも・・

ズボのツアーが実際に始まるというお知らせをもらうと・・
いても立ってもいられないのですよ・・TT

ダメな奴ですね。

気持ちとは反対に勝手に指がキーボードを押して
チケット申し込んでる!(゜▽゜ )\(??;)ウソツケ!

ディナーショーがあるとなると・・ヤバイっす・・



あ・・礼央くんお誕生日おめでとう。

この記事の上へ

RSS 1.0

FC2Ad

