titl

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Profile

ハル

ハル

北海道在住
RAG FAIR・ズボンドズボン
JAZが好き。

--月--日


この記事の上へ

03月16日

  ハル=春?
タイトルに目を引かれて買って見ました(笑)


ハル―哲学する犬 ハル―哲学する犬
クォン デウォン、Barunson 他 (2006/02)
ポプラ社

この商品の詳細を見る


難しいことは無く、すんなり読めました。
大人の絵本といった感じ・・
拉致被害者の蓮池薫さんが翻訳をされている、もともとは韓国の本らしいです。

ここでのハルは韓国語での「一日」をさすらしい・・

で、思い出すのがズボの「ハル」
あの曲でのハルは多分、春のことだと思うんです。
結構、春頃のライブとかでやってる確率が高いし。
でもね、ハルをハル(一日)で考えたほうが、
私の中ではぴったりくる感じなのです。

今日は一日中休みだから、朝はゆっくりしよう・・みたいな?
ワーカホリックな礼央くんにはあってる気がします。

ここは日本ですから、なんで韓国語?と思われる方もいるとは思いますが
今の世の中、詞に普通に英語が混ざってるんですから、
韓国語でも良いのではないかと思います(笑)

で、こんなことをくどくどなぜ言ってるかというと、


春はなかなか、飛行機にのってお出かけというわけにはいかない
私はまだこの曲を生で聴いた事がないのです・・・

だから。

夏だろうと秋だろうと冬だろうと、この曲やってもいくね?

ということです(笑)





この記事の上へ

コメント

コメントをする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://hareruyadays.blog63.fc2.com/tb.php/20-1d14b4a9

RSS 1.0

FC2Ad

