titl

123456789101112131415161718192021222324252627282930

Profile

ハル

ハル

北海道在住
RAG FAIR・ズボンドズボン
JAZが好き。

--月--日

  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事の上へ

10月10日

  ズボへの想い
ず?っと放置してきたのでここを見てる人はいないだろうな(笑)

最近日常的なことはmixiに、大好きなアレについてヲタな部分はGREEになってしまっている

でも、ここは多分唯一、私が長々と自分の思いを吐き出せる場所。

だからやめません(笑)


放置している間にいろんなことがありました。
大好きなズボは真哉くんが抜けちゃったり・・・

まぁでも、なんとなくわかる気がします。

真哉くんも三十路をむかえる一人の男として、やっぱりあのポジションは
ある意味宙ぶらりん。

これからの自分を考えるとこのままでいいのかと思うよね。

年齢を重ねていくにつれ、今いる自分の場所から新しいことをするにはどんどん難しくなっていくし
私たちはいつまでも、ズボはズボのままでいて欲しいと思うけど、嫌な言い方かもしれないけど、、
メンバーだって、一個人としての生活や将来があり、ごはんを食べていかなきゃならない

そう思うと、変化を希望するなら早いほうがいい。

そりゃぁファンとしてはショックだけど、仕方ないと思う。

私も歳とったなぁ・・(笑)


ただ、ファンの立場から言えば、あの時点での脱退はかなりの衝撃でした。

私が初めてズボを知ったとき、メンバーは6人で渉くんもいなかった。
それがベースが渉くんに交代し、大好きな唐沢さんが休業を宣言し、渉くんが辞め・・
今回の真哉くん。

好きになった頃よりずっと、成長し続けているズボンドズボン
でも、今では3人になってしまったズボ。

きついようだけど
普通、ギターもベースもキーボードもいない、サポートを入れなきゃライブができないバンドを
バンドと呼べるのだろうか・・
事務所の意向なのか、メンバーの思いなのかはわからないけど、新メンバーを入れる様子も無い。

この先どうしたいのか、ファンも戸惑うよ。


ズボは礼央くんにとってやっぱり特別な場所なんだと思う。
それが、やりたいことを少しずつできるようになったと思ったら、どんどんピースが足りなくなっていく。

礼央くんが痛々しく感じる。

私たちはそれを外から眺めることしかできなくて、でも、ズボンドズボンの音楽やライブが大好きで
気持ちの端っこで切ない想いや、理不尽さを感じつつも、ライブに行けば楽しい想いを共有できるから
足を運ぶんです。

真哉くんが脱退するとわかってからのズボのライブには行ってません。
チケットを取っては行かずの繰り返し・・
なんだか気持ちがついていかなくて・・
でも、最近また行こうという気持ちがムクムクと出てきた。

ずっと好きで応援してきたバンド、メンバーの気持ちが前を向いて続いてる限り、応援していこう。



唐沢さん・・そろそろ火星からもどってきませんか?(笑)






スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントをする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://hareruyadays.blog63.fc2.com/tb.php/64-e159699a

RSS 1.0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。