titl

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Profile

ハル

ハル

北海道在住
RAG FAIR・ズボンドズボン
JAZが好き。

--月--日

  スポンサーサイト

この記事の上へ

12月02日

  礼央さんの話
ラグの札幌ツアーから帰って、購入したパンフをよんで・・
多分私・・

はじめて、礼央さんにたいして、ちょっと(ー'`ー;)←こんな気持ちになりました。

ラグを好きになってから、何度かラグ離れを起こしかけたことがあって、
そのたびに、生のラグの歌をきくことで、乗り越えてきた。

今回のアルバムも本当に楽しみでした。
なのに・・
「今回はデモテをださなかった」

礼央さんの曲を楽しみにしている人もいると思うのに。
結果、以前の曲が採用になったといっても、なんとなくその言葉に納得いかない。

アルバムは楽器が入っていても私は気になりません。
曲の好き嫌いはあってもね。
武道館で再確認できたと言うメンバーの歌が「RAGFAIR」だと思ってるから。

礼央さんの中では「無い」ハピ☆ラキも礼央さんが歌って、メンバーが加わって、ちゃんとラグフェアになってるよ。
ライブで皆で、歌ったときは楽しかった。
チームラグフェア最高でした。

僕らし過ぎる曲だって、ラグの中で作っていけばラグの色になると思う。

「メンバーがしっかりしてきて、納得できることがおおくなった」


メンバーを信頼しているならそういう信頼にしてほしかった。

そうなると卑屈な私はこう思ってしまうのです。

「ズボの曲作りに比重をおいてるんじゃない?」

「オクリモノ」

礼央さんがラグとして私たちに贈りたかったものは何だろう・・?

そんな風に思ってしまったわけです。


この記事を書いてから、お友達のブログを見に行ったら
内容は違うけど同じようなことを書いてる方がいました。
なので、載せるのやめようと思ったけど・・
結局載せちゃった。
礼央さんは好きだけど、だからといって彼の言うことすること全て受け入れられるわけではないのです。
私たちはファンとして礼央さんをちゃんと見てるから、
礼央さんがどちらかを選ぶようなことにはなってほしくないのです。
そんなことは無いって思ってるけど。

何度も不安になってしまうのも事実なんです。


お目汚し・・失礼しました。



スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

お久しぶり~♪

おなじころにこんなに同じことを思っている人がいるなんてとビックリしたよ。
しかも、ハルちゃんみたいにズボからのファンが共感してくれるなんて!
わたしもハルちゃんの記事をみて、パンフレット見直してみたよ。
なんていうか・・・ものは言いよう?

>意固地なところを壊すっていうのはこいうことかな?

って、オマエが意固地なんじゃ!

>部屋から出てきたらメンバーには無言で出迎えて欲しいです

って、都合よすぎるんじゃ!

みたいに、思っちゃいました。
でも礼央さんのことが好きだし、やりたいことやらせてもらえない悔しさも分かるんだけどね。
他のRAGメンの気持ちとかも同じように大事に思っちゃうんだよね。
PON
PON /url /2006-12-04 02:59

[ 編集 ]

>PONちゃん

コメントありがとう^^
私も書いてしまってからちょっと載せるの躊躇しました。
でも、いろんな意見があっていいと思う。
皆、礼央さんが礼央さんの曲が歌が大好きなんだよ、
それだけ礼央さんを、ラグを、ズボをちゃんと見てるんだよね。

礼央さんがラグの活動をはじめたとき、ズボのファンの中にはラグのことを持ち出すのを嫌ってた人もたくさんいたし、
ラグファンの中には礼央さんがズボ寄りに見えることを
嫌ってた人もいると思う。
最初はどっちのファンにも気を使っていたように私にはみえた・・

そういう意味では、住み分けをさせてしまったのは私たちかもしれません。

でも、
本当は礼央さんはどっちも土屋礼央だから僕の歌を、曲を聴いてって思ってたと私は思う・・
PONちゃんの言う通り
やりたいことやらせてもらえない悔しさも、
葛藤もあっただろうね。

武道館を終えてからのラグは6人の声にゆるぎない信頼感ができて、いい意味で余裕がでてきたとおもいます。
だから、「オクリモノ」では楽器を入れることができたんだと思う。

そういうことを経ての今の礼央さんが作る曲を、歌を、聴きたいと思うのです。



ハル /url /2006-12-04 21:18

[ 編集 ]

コメントをする

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://hareruyadays.blog63.fc2.com/tb.php/9-b18f5cc4

RSS 1.0

FC2Ad

